2011年2月28日月曜日

みみのびょうき


もう耳が痒くて痛くて。。。
寝ていても目が覚めちゃうくらいひどかったから、ママさんにアニーの先生のところに連れて行ってもらったんだけど。。。


耳が病気になってるって言われちゃったよ。。。




『。。。。。。』




エマはもともと右側の耳が汚れやすいんだけど、そっちの耳の中に面皰ができちゃったみたいで。。。
それに気が付かなかったパパさんが耳クリーナーで掃除してくれていたんだけど、それが良くなかったみたい。


アニーの先生にお薬を塗ってもらって、注射してもらってきたよ。




『このお薬で早く治るといいな。』




パパさんに
『ごめんね。』
って言われたけど、エマの耳をきれいにしようと思ってやってくれたんだから、パパさんは全然悪くないよ。


でも、お店で売っている耳掃除用のクリーナーの中には、アルコールとかワンコにとってよくないものが入っているものがたくさんあるから、気をつけないといけないんだって。
パパさんとママさんは真剣に先生のお話を聞いていたよ。


エマたちワンコが使うクリーナーも、人間用のクリーナーと同じくらい安全なものを作ってほしいな。




注射のせいでなんだか眠くなってきたよ。。。



『早く治るようにたくさん寝なきゃ。。。ね。。。』


☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿