2011年2月20日日曜日

今日は曇りでも。。。


今日は日曜だから、舎人公園に行こうってパパさんと約束してたのに、
『今日は曇ってて寒いし、雨も降りそうだから、また来週にしよう。。。』
だって。。。


せっかく楽しみにしてたのになぁ。。。つまんないの。。。


でも、新しいカメラでドッグランで遊ぶエマを撮ろうって張り切ってたパパさんも淋しそう。。。
しょうがないな。。。エマが元気付けてあげないと。。。





『ほらっ!パパさん、早くお散歩行くよ!! いつものコースでね。』




パパさんは、
『人生の9割は辛いこととか困難なことでできてるんだ。』
なんていつも言ってるけど。。。


でもね、パパさん。
エマはいつもこう思っているんだよ。





『お気に入りの草のにおいを嗅いだり。。。』






『急に走り出してパパさんを驚かせてみたり。。。』







『散歩の途中でおやつを貰ったり。。。』







『公園でおちゃらけてみたり。。。』









『ベロ~ンってしながら横断歩道渡ったり。。。』








『勝手に電柱のにおいを嗅いでパパさんに叱られたり。。。』







『伸ばしてる毛が結構伸びてきたなぁって感じたり。。。』







『ふと立ち止まって遠くを見つめてみたり。。。』




こんな毎日の普通の出来事がとっても楽しくて嬉しいって。
エマはそう思うんだよ。
みんな一緒だったら、特別なことをしなくたってエマは幸せなんだよ。


そうやって考えれば、人生の9割が楽しいことって感じるんじゃない?





そしてエマは心から幸せだなって思うとき、こんなポーズをするんだよ。




『今日は曇りでも、来週は絶対晴れるからね。』

☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿