2009年8月29日土曜日

晴れたらいいね!河口湖 【Part2】


前回の河口湖旅行のお話の続きだよ~!!

ロープウェイで山の上の駅に到着したエマ達は、更に頂上を目指して階段を登って行ったよ。




頂上からの眺めはこんな感じだよ。




富士急ハイランドがすごーく小さく見えるね。
とってもいい眺め。
パパさんも頑張って登って着て良かったでしょ?



この天上山というお山は、童話『カチカチ山』のモデルになった山なんだよ。
だからこの山のいろんな所にうさぎさんとたぬきさんの人形があるんだよ。




ということで、エマはたぬきさんと記念撮影してきたよ。


たぬきさん、もうお婆さんを騙したらだめだよ!


天上山のロープウェイはワンコOKなんだけど。。。


9月からはクレートに入ってないと乗れなくなっちゃうんだって。。。
残念だね。。。


ロープウェイで麓まで降りて駐車場に戻ると、パパさんが目敏くこんなものを見つけたよ。


子供っぽいパパさんは、いつもすぐにこういうものを見つけるんだよ。
エマはスワンには乗せてもらえないんじゃないかなぁ。。。と思ったんだけど、4番乗り場のおじさんに聞いて見たら、
「犬だって家族なんだから、乗っていいんだよ。早く乗って乗って!!」
と言ってくれたよ。
ということで、エマも無事にスワンに乗れたよ!
おじさん、ありがとう!!

初めてのスワン。


河口湖のお水がこんなに近くに見えたよ。


高いところは全然ダメだけど水の上ではめっぽう強いパパさんは、結構無茶な操縦をしてくれたよ。。。
そのお陰でボートや遊覧船の波を受けてスワンは大揺れ。。。
エマは怖くなって、シートの真ん中で縮こまってたよ。。。


パパさん、次はもっと安全運転でお願いね。


スワンを楽しんだ後は、今回お泊りする宿に向かったよ!
今回の宿もここだよ~♪



【Part3に続くよ~♪】

☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿