2011年1月10日月曜日

面皰が治ったよ


11月頃から首とか胸にたくさんできちゃってた面皰がやっと治ったよ。


先月は首がこんな感じだったけど。。。


今は。。。


『ほら、きれいに治ったでしょ?』



アニーの先生にも言われたけど、面皰はシュナには避けられない病気なんだよ。
これからも油断はできないけど、注射もお薬もなしで治まったからとりあえずホッとしたよ。

実はエマ、面皰になるちょっと前に食べたことないビスケットを食べたんだ。
パパさんがお友達に教えてもらったビスケでとってもおいしかったんだけど、それを食べ始めてから面皰が出てきて。。。

パパさんが、
『やっぱりあのビスケが原因かなぁ。。。 ちょっと食べるのやめてみようか?』
って言うから、試しに食べるのを止めてみたんだ。
そうしたらだんだん面皰の数が減ってきて、今はもうきれいに治ったからパパさんの言うとおりだったみたい。
残念だけど、あのビスケはエマには合わなかったみたい。
おいしい犬用おやつはたくさんあるけど、体質に合う・合わないには気をつけないとね。
パパさんも反省してるみたい。。。
もう治ったから、エマは全然気にしてないけどね。



そんなことより。。。



『あのビスケはもう諦めるから、おいしいいちごでも買ってこようよ。そろそろシーズンじゃない?』



☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿