2012年6月28日木曜日

みんなで生きているんだから。


エマだよ。
ここのところ、毎日涼しいね。
お散歩も快適で最高だよ。



『今日はいつも行く公園のすべり台からの登場だよ。』



今日はエマがお散歩中にいつも会うお友達を紹介するよ。



『はりきって行ってみよ~っ♪』




まずはエマが大好きなネコちゃんから。
エマにはネコちゃんセンサーが付いているから、どんなに上手に隠れてもすぐにみつけちゃうよ。




『ほらねっ! 見っけた!!』





隠れていないでこっちに来ればいいねにね。
エマのおやつ、分けてあげるよ。




『そこにもいたっ!』




ネコちゃんはいつみてもかわいいよね。
癒されるよね。
エマもネコちゃん飼いたいな。




次は川の中のお友達。
カメさんだよ。



『今日は天気がいいからこうら干しにはうってつけの日だね!』



このカメさんたち、本当は日本のカメさんじゃないんだって。
むりやり日本に連れて来られちゃったのかな?
しかも飼い主さんに捨てられちゃったから、カメさんたちだけで毛長川に住んでいるんだって。
かわいそうだね。。。
飼い主さんはちゃんと最後までいっしょに住んであげてね。




次のお友達はカラスさんだよ。



『こんにちは。だいぶ近くまで来てくれるようになったね。』


カラスさんはこわいイメージがあるけど、このカラスさんはとってもおとなしいよ。
どこかの知事さんがからす追い出し作戦とかいじわるしたから、この辺りには住む場所に困ったカラスさんたちがたくさんいるんだよ。
もともとはカラスさんが住んでいた森や林をなくしちゃった人たちが悪いのに、ここから出て行けーなんてひどいよね。
カラスさんだってゴミを散らかしたくてやっているんじゃないんだよ。
住むところや食べるものに困って、ゴミがたくさん置いてあるから。。。
それが一番いけないんじゃない?

みんなで考えないといけないことってたくさんあるよね。
じぶん勝手なことばかりしてると、最後はじぶんのところに返ってきちゃうんだよね?





『エマもパパさんママさんといっぱい考えて、みんなが住みやすい地球にしたいな。』



☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿