2011年4月25日月曜日

暑い日の日陰探し


もうあっという間に4月も後半。
結構暑い日もあるね。


そんな暑い日は、散歩中の日陰探しが大事だよね。
エマも暑い日のために、普段から居心地のよさそうな日陰になる場所をしっかり探してるんだよ。



『この木の下なんか、とっても涼しくて暑い日の休憩には最高の場所なんだよ。』



でも、あっちも涼しそうなんだよなぁ。。。



『ちょっとあっちの様子も見てこよう。』



こっちの日陰は草があるから、涼みながら草のにおい嗅ぎができるんだよ。

草のにおいチェックができるのは、ポイント高いよね。



『やっぱり日陰だけじゃなくて、草も欲しいよね。』



でも。。。日陰といったらやっぱりあそこが一番かなぁ。。。



『誰かに場所取られちやう前に行かなきゃ。。。』



うん、やっぱりここが一番だね!



『ここは夕方まで絶対に日が当たらないから、とっても涼しいよ。』



ひんやりとしたコンクリート、とっても気持ちいいんだよ。
こんな場所で寝てると、ちょっと猫ちゃんっぽいけどね。


パパさん、エマは少しここで涼んでいくよ。



『ふわぁぁぁぁ。。。眠くなってきた。。。』


☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿