2011年4月13日水曜日

もう春ですよ。


今日はこれからパパさんの実家の裏にある綾瀬川のサクラを見に行ってくるよ。




『レッツゴーッ!』



と、その前に腹ごしらえしないとね。
順番待ちはエマが一番だよ。



『ばあば、エマはちょっとくらいおっきめのやつでも大丈夫だからね。』




さて、お腹も満足したところで綾瀬川の土手へ。


パパさんの実家に戻って来たときのエマのお散歩担当はじいじだよ。
じいじはママさんみたいにうるさいこと言わないから、とっても楽しく(好き勝手に)お散歩ができるよ。



『じいじ、エマが草に匂いを嗅ぎまくってたこと、ママさんには内緒だよ。』



綾瀬川の土手に到着!

すごい! サクラが満開だよ!!




『今年もきれいなサクラがたくさん咲いたね。』

※大きい画像はこっちを見てね!



今年は大きな地震があったから「さくら祭り」は中止になっちゃったけど、たくさんの人がきれいなサクラを楽しんでるよ。



『パパさん、綾瀬川のサクラが世界で一番きれいなんだよね?』

※大きい画像はこっちを見てね!



毎年毎年こんなにきれいなサクラを見られるなんて、エマたちはとっても幸せだよね。



『ほらっ、なんだか食べられそうなくらいきれいだよ。』

※大きい画像はこっちを見てね!



あっ、こっちは菜の花だ。




『サクラに負けないくらいきれいだね。』



エマは自然が大好き。
きれいなお花も大好き。
パパさんもママさんも、じいじもばあばもそう言ってる。
たくさんの人がサクラを見に来ているんだから、みんなきっとそう思ってるはず。


お花が咲かなくなるようなこと、やったらいけないんだよね?


来年もここできれいなお花を見ることができるんだよね? 




『パパさん、来年も絶対にみんなでお花を見に来ようね。』



※夜桜編は、パパさんブログ『A Day Without You』で見てね!


☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿