2015年3月31日火曜日

桜とつくねと青空と


冬の舎人公園

 『これ、舎人公園に見えないでしょ?』


そんな舎人公園に
ついに今年も

 『桜の季節がやってきたよ』


確かに桜ってきれいだよね

『ドッグランの桜も満開だね』


でも
エマにしてみたら
桜はどうでもいいんだよね

『やっぱ草だよね』


だって
桜はにおい嗅げないし
触れないし

『でも草は肉球で踏みしめられるからね』


桜より
においを嗅げるスミレのほうがいいかな

『上ばかりじゃなくて下もよーく見てみるといいよ』


エマの目線からだと
桜もこんな感じで見えるんだけどね

『人の目からはこんな桜はなかなか見られないでしょ?』


で結局
桜と言えば
何だかんだで

『つくね? 桜につくね?』


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ。
☆気が向いたらエマのバナーをポチっとクリックよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿