2015年1月1日木曜日

お正月真っ最中!


あけましておめでとうございます!

 「今年もエマとパパさんママさんをよろしくね」

ちなみに今年はパパさんが年男、ママさんが年女だよ。


今日は元日ということで、ねーちゃん(※1)の家で新年会。
初もうでとじいじのお墓参りのあと、みんなでねーちゃんちに集合したよ。

去年からねーちゃんちには、新しい家族が増えたんだよ。
新しい家族はこの子。
『もなか』って名前のトイプー女の子だよ。

 『もなかはもうすぐ4ヶ月のパピー。かわいいね』


病院の先生から、まだトリミングしたらダメって言われてるんだって。
でも、目が見えにくくなっちゃってるからって、パパさんがチョキチョキとカットし始めちゃったんだよ。

だいぶトイプーらしくはなったけど。。。

 『パパさんのカットはでたらめだから、トリマーさんにきれいにしてもらってね』


もなかは社会科の真っ最中。
まだパピーだけど、とっても賢くて遊び上手でいい子。
何でもすぐに覚えちゃう。
小さいうちにたくさんの経験をしておくのって、大切なことだね。

 「ねぇねぇ、もなか。エマちゃんズ(※2)に入らない?」


これからもたくさん遊びながらいろいろ覚えていこうね。


しかしまぁ。。。

『若者の相手は疲れる疲れる。。。明日は一日寝て過ごそう。。。』


※1:義理の姉(嫁のお姉さん)です。
※2:架空の団体です。存在しません。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ。
☆気が向いたらエマのバナーをポチっとクリックよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿