2012年6月28日木曜日

みんなで生きているんだから。


エマだよ。
ここのところ、毎日涼しいね。
お散歩も快適で最高だよ。



『今日はいつも行く公園のすべり台からの登場だよ。』



今日はエマがお散歩中にいつも会うお友達を紹介するよ。



『はりきって行ってみよ~っ♪』




まずはエマが大好きなネコちゃんから。
エマにはネコちゃんセンサーが付いているから、どんなに上手に隠れてもすぐにみつけちゃうよ。




『ほらねっ! 見っけた!!』





隠れていないでこっちに来ればいいねにね。
エマのおやつ、分けてあげるよ。




『そこにもいたっ!』




ネコちゃんはいつみてもかわいいよね。
癒されるよね。
エマもネコちゃん飼いたいな。




次は川の中のお友達。
カメさんだよ。



『今日は天気がいいからこうら干しにはうってつけの日だね!』



このカメさんたち、本当は日本のカメさんじゃないんだって。
むりやり日本に連れて来られちゃったのかな?
しかも飼い主さんに捨てられちゃったから、カメさんたちだけで毛長川に住んでいるんだって。
かわいそうだね。。。
飼い主さんはちゃんと最後までいっしょに住んであげてね。




次のお友達はカラスさんだよ。



『こんにちは。だいぶ近くまで来てくれるようになったね。』


カラスさんはこわいイメージがあるけど、このカラスさんはとってもおとなしいよ。
どこかの知事さんがからす追い出し作戦とかいじわるしたから、この辺りには住む場所に困ったカラスさんたちがたくさんいるんだよ。
もともとはカラスさんが住んでいた森や林をなくしちゃった人たちが悪いのに、ここから出て行けーなんてひどいよね。
カラスさんだってゴミを散らかしたくてやっているんじゃないんだよ。
住むところや食べるものに困って、ゴミがたくさん置いてあるから。。。
それが一番いけないんじゃない?

みんなで考えないといけないことってたくさんあるよね。
じぶん勝手なことばかりしてると、最後はじぶんのところに返ってきちゃうんだよね?





『エマもパパさんママさんといっぱい考えて、みんなが住みやすい地球にしたいな。』



☆気が向いたらポチっとよろしくね!

2012年6月26日火曜日

もうすぐ暑くなるからね。


もうすぐ6月も終わるね。
そろそろ本格的に暑くなってくるから、今日はトリミングに行って来るよ。



『今日は何時からだっけ? もう少し寝ていても大丈夫?』



今回は『エステ・ワン』さんでカットしてもらったよ。


今回のカットはこんな感じになったよ。




『じゃーん♪ 似合ってるかな?』




夏だから、すっきりショートカットにしてもらったよ。



『エマはどんなカットでも似合うけどね。』




今日はチョーカーも付けてもらったよ。



『りぼんがかわいいでしょ?』




エステ・ワン』さんはトリミングの前にジャグジーに入れてくれるんだけど、ジャグジーはとっても気持ち良いんだよ。
汚れもきれいに取れてすっきり!



『みんなも一度試してみてね。』



☆気が向いたらポチっとよろしくね!

2012年6月19日火曜日

本当は好きなんじゃないの?


毎年この時期になると、近所の公園にきれいなあじさいの花が咲くんだよ。


『見事に咲き誇ってるよね~♪』


でも、パパさんはあじさい嫌いなんだって。
雨とか梅雨を思い出させるからなんだって。
パパさんはあじさいのことを『このジメジメ花』って呼んでるよ。


でもね、毎年こうやってエマをあじさいの花の前で座らせて写真撮るんだよね。。。




『だからっ!! これでも結構笑顔作ってるつもりなんだよ!!』


『笑って笑って~っ!!』
って、うるさいんだよ。。。パパさんは。。。




『パパさん、ほんとはあじさい好きなんでしょ?』




☆気が向いたらポチっとよろしくね!

2012年6月18日月曜日

一方、ネコさんたちの事情は。。。


今日のお散歩では、久しぶりにネコさんに会えたよ。

雨上がりの午後は、ネコさんに会える率が高いんだよ。



『あれっ? 他のみんなは?』


最近、エマがここに来るといつもこのネコさんが来てくれるんだけど、前にエマと仲良くしてくれた黒いネコさんは全然来てくれなくなっちゃった。。。

でも、よーく探してみると、クルマの下で丸くなってこっち見てたりするんだよ。
『こっちにおいでー!』って呼んでも全然出てこなくて。。。
病気になっちゃったのかな?

パパさんは、
『リーダーが変わったんじゃないかな?』
って言ってたけど、それってどういうこと?
リーダーじゃなくなったらエマとは遊べないの?


エマにはよくわからないけど、ネコさんたちもいろいろ大変そうだね。



『エマはのほほーんと生きてるから、ネコさんとくらべるとのん気な顔してるよね。。。』




☆気が向いたらポチっとよろしくね!

2012年6月17日日曜日

大人の事情で。。。


おひさしぶりのエマだよ。
ずいぶんブログの更新をサボっちゃったけど。。。



『全部パパさんのバンド活動のせいだよ。』


エマのブログは、パパさんが忙しいと更新されないシステムなんだよ。
何だかよくわからないけど、『大人の事情』なんだってさ。


でも、パパさんのライブも終わってちょっと落ち着いたみたいだから、これからまた頑張ってブログの記事を書いていくよ♪

でも、エマもパパさんもこんな性格だから、頑張ると言っても。。。




『ゆる~く、ぬる~く』

って感じだけどね。

(ロケ地:舎人公園)




☆気が向いたらポチっとよろしくね!