2009年7月31日金曜日

べろ~~~ん


もうっ!!

こーゆー写真は撮らないでって言ってるのにーっ!!



パパさんはいつもこんな写真ばっかり撮ろうとチャンスを窺ってるよ。
どうせ撮るなら、もっとかわいいエマを撮ってほしいんだけどな。。。

犬だって毎日いろいろ大変なんだから、たまにはこんな顔したくなる事もあるんだよ。

でも、せっかくだから変顔コンテストにでも応募してみよっかなぁ。。。



☆気が向いたらポチっとよろしくね!


2009年7月25日土曜日

みんなでお買い物



今日はパパさんママさんと一緒に、『三井アウトレットパーク幕張』に行ってきたよ~!!




アウトレットに行く時は『横浜ベイサイドマリーナ』に行く事が多いんだけど、パパさんのお目当てのお店が横浜にはないから、今回は幕張なんだって。



幕張のアウトレットも横浜ベイサイドマリーナと同じように、犬が一緒に入店できるお店が多いんだよ~!




一緒に入れるお店では、エマもママさんの服を選んであげたよ。
ママさん、自分で全然服を決められないから。


エマが一緒には入れないお店では。。。




休憩しながらお店の外で待ってたよ。
お店の中から流れてくる冷たい空気が気持ちいい!


パパさんが「腹減った。。。」って言い出したから、『PISTACCHIO』ってレストランに行ったんだけど。。。




真夏にこんなところにいたら、エマは死んじゃうよ。。。
パパさんも、「これは絶対無理!」って言うから、エマがいてもランチができるお店を探して幕張の駅前をさ迷い歩いたよ。。。


すると。。。





ロッテリアのお店の前に置いてあるテーブルと椅子を、パパさんが目敏く発見!
ここならエマがいても、パパさんママさんもご飯食べられるね。
良かった良かった!!


ランチの後は、またお買い物の続き。
でも、今日はとっても暑かったから。。。




エマは噴水の前で涼みながら休憩してたよ。
お水の周りって、涼しくて気持ちいいよね~


今日はとっても楽しかったから、たくさん騒いじゃった!
騒ぎ過ぎてパパさんに怒られたけど。。。




ほんとに反省してるから。。。またエマも連れてきてね!』



で、ちょっと疲れて寝ようと思ってるから。。。




おうちに着くまでは、話しかけないでねっ!!


じゃ、おやすみ。。。


2009年7月24日金曜日

いつもお耳は清潔に。


お耳のお掃除って、気持ちいいよね。
何だか眠くなってきちゃう。。。



小さい頃は、カンシをお耳の中に入れられるのがイヤで大暴れしたっけ。。。
でも、パパさんがおやつを食べさせてくれてママさんがお耳そうじして。。。って感じで、すこーしずつ慣らしてくれているうちに、平気になっちゃった。
だから今では、お耳のそうじしてもらうのが大好きになったんだよ。

やっぱり何事も、ちょっとずつ慣らしていけば平気になるんだね。

2009年7月20日月曜日

Emma On The Hill


真夏のお散歩は暑くて大変。
日が当たっている場所なんて、地面が暑くて歩けやしないよ。。。
だからパパさんは、なるべく日が当たらない場所を選んで、涼しい公園の丘まで連れてきてくれるんだよ。


ここは日が当たらなくて風が通り抜けるから、夏でもとっても涼しい。
夏の散歩には、ちょうど良い休憩場所なんだよ。

でも。。。やっぱりあつ。。。





おうちの前でもっかい休憩しとこ。
この後、シャンプーされるかもしれないから。。。

2009年7月19日日曜日

マズルを「むぎゅ」


マズルを「むぎゅ」ってしてもらうと気持ちいいよね~
なんだか眠くなってきちゃうよ。。。


『ねむねむ。。。』

最初はイヤだったけど、ママさんが少しずつ慣らしてくれたから今は全然平気。
おやつ食べてるときとか、おもちゃで集中して遊んでるときにちょっとずつ触ってくれれば、いつの間にか慣れちゃうんだよOK

人の手って、とっても優しいんだね笑顔


☆気が向いたらポチっとクリックよろしくね!

2009年7月17日金曜日

閑散


今日はパパさんに舎人公園のドッグランに連れてきてもらったよ。
でも。。。



がら~ん。。。

だんれもいない。
エマの貸切状態だったよ。
夏だから仕方ないか。。。
エマも暑いのは苦手だし。。。

エマは他のワンちゃんとは挨拶くらいしかしないけど、誰もいないのは寂しいなぁ。。。



大型犬のエリアにはワンコがたくさん。
いいなぁ。。。

パパさん、今度はお友達がたくさんいるときに連れて来てね。

2009年7月16日木曜日

ブログはじめます。


はじめまして!
ミニチュア・シュナウザー(♀)のエマです。
今日からブログを始めます。
よろしくお願いしま~す。



じゃ、簡単に自己紹介させてもらいま~す。

エマは、埼玉県の草加市に住んでます。
今は3歳だけど、9月5日に4歳になります。
性格は甘えん坊。。。らしいです。
ワンコと遊ぶより、人と遊ぶほうが好きです。
でも、ちゃんと犬同士の挨拶はちゃんとやります。
好きな食べ物は、トマトといちごいちご
好きな遊びは、ボールとかぬいぐるみを使った「持ってきてー!」。
好きなお散歩スポットは、舎人公園です。

こんなエマだけど、これからよろしくお願いしま~す!

昔のエマの日記や写真は、パパさんのブログを読んでみてね!